HOMEへ

チーム紹介


アクセスありがとうございます! 

  スケート部(アイスホッケー・インラインホッケー部門)KINGSのホームページです。

 スケート部は経験を問わず、やる気のある新入部員、マネージャーを大募集中です!!

ほとんどの部員が大学に入学してから始めたスポーツなので初心者大歓迎です!

練習を積めばすぐに上達するので心配無用!です。 

少しでもホッケーに興味を持った方はお気軽に是非見学・体験にお越しください。用具があるのでいつでも体験できます!

 

また、スケート部に「引退」の2文字はありません!

なぜなら・・・普段は社会人リーグに参加しているため、年齢制限がありません。よって、大学卒業後もキングスに残ってアイスホッケー・インラインホッケーを継続する事ができます!(学生選手権は不可)


 練習は、インラインホッケーをメインに行っています。

 インラインホッケーは、週に2〜3回、大学の体育館やハンドコートで練習しています。 (クリック)

 大会は、仙台セルハローラーホッケー協会主催の5月〜9月の1Dayトーナメントや、関東学生選手権大会(夏・冬に埼玉・戸田のMHLリンクで開催)に参加しています。試合結果はこちら☆

 「目標」は、全日本選手権大会出場各大会で優勝する事です!


  2014年夏季より、数年振りにアイスホッケー部門が復帰しました!!(2014年MIE夏季トーナメントより)

2014年後期リーグ戦では、全勝優勝し、新規参入してすぐにAリーグ昇格を果たしました!

アイスホッケー練習は、スケート部単独でスケートリンクを貸し切るには費用がかかるので、社会人チームの練習にビジターとして参加しています。(アイスリンク仙台・ヴェルサンピア)

 


 新入部員、見学・体験、合同練習の勧誘、練習試合の勧誘など、

トップページの「お問い合わせ」からお願いします。

仙台大学の学生は、直接A棟4階の川口研究室に訪問してもOKです。

 

勧誘ポスター

 

 

 

 

inserted by FC2 system